2008年12月7日日曜日

富士は、日本一の山

「富士山を撮ろう!」

急に思い立って、我が子を連れて撮影に出かけました。東名松田ICを降りて、金太郎で有名な金時山へ向かいます。目指すは金太郎ふじみラインの誓いの丘!金時山の玄関に着くと、金太郎大もみじがお出迎え。デカい紅葉の木です。



更にぐんぐん金時山を登っていくと、足柄平野と相模湾が見える場所があったので駐車してパチリ。 このドライブは、渋すぎる?



次に向かったのが最終目的地の「誓いの丘」




どぉ~んと富士山が見えます。やっぱり富士は、日本一の山やなぁ~


ようやく、遊ぶ場所に来れたと思った我が子が活発に。誓の鐘を鳴らしたり、



20081207152944_stitch




自分の足を撮ったりして。

終了。



誓いのモニュメントに鍵をかけ、誓いの鐘を鳴らすと幸せが訪れるという。4月と8月には、富士山頂に夕日が重なる「ダイアモンド富士」が楽しめるそうです。