2015年5月17日日曜日

名演ズラリ。フランス OFF.TV の OFFライブ&セッション

OFF.TVは、ユニバーサル・ミュージックFranceが制作しているウェブTVです。世界最大手のレーベル会社であるユニバーサル・ミュージックに所属しているアーティスト達の演奏を無料で視聴できます。特にお勧めなのが「OFFライブ」と「OFFセッション」で、かつてのMTVアンプラグドを彷彿とさせる番組構成となっています。



テイラー・スウィフトのOFFライブ


今となっては貴重なRED時代のアコースティック・ライブ。フル版では、観客との微笑ましいやり取りも収録。


Taylor Swift Acoustic Live(Full) | YouTube



円熟期を過ぎて無双状態のスティング


TEDのサイトで、本人による曲の解説を聞くことができます。しばらくスランプだったとは知りませんでした。


再び曲を作り始められたわけ | TED Talk



AyoとSly JohnsonのOFFセッション


Ayoはナイジェリア−ドイツのシンガーソングライター。ビートボックスとコーラスを担当している男性はフランスのシンガーのSly Johnson。このビデオは、YouTube上でのみ視聴可能です。






V for VERTIGOはオルタナティブ系のバンド


出演するアーティスト達が皆、真摯に音楽に向き合って演奏している様子が伝わってきます。音のクオリティが高いので、耳がとても心地良い。エリック・クラプトンとポール・マッカートニーは、是非OFF.TVに出演して再び名演を聴かせて欲しいですね。




OFF.TV
http://www.off.tv/ 


関連記事